SSブログ

晩秋の景色 [iroiro]

な〜んて、ちょっとタイトルをシブくしましたが
また、ちょっと蓼科に行って来たのです
途中、「猿橋」という不思議な橋を見学しがてら・・・

WI4v0.jpg  b7lo0.jpg

橋って、いつも思うのですが
最新の技術を駆使してのレインボーブリッジなど含めて
「ど〜やって架けているのかな〜〜〜」


WrL_a.jpg

下をのぞき込むと、こんなマッタリとした翠の流れと薄紅葉
静かなしっとりした、秋の景色でした

WuSha.jpg

こんな、植物も・・(名前はもちろんわかりませんが)

ところで猿橋。
よく、交通情報で「中央道、猿橋バス停付近、渋滞何㌔」と聞きますが・・
なんで、こういう名前になったのか
サルが手をつないで橋を渡って行った、という言われでもなさそうで
http://kojiji32394.blog7.fc2.com/blog-entry-505.html
↑夫のブログですが、詳しいことはそちらで読んでみて下さい


そして、蓼科へ。

Q_mx_.jpg
朝起きると(夜はもちろん、暖房をガンガンに)
標高1500メートル超の窓の外は、霧が降って・・・サムっ

いつものように「みつ蔵」で新蕎麦を食べて

奥蓼科の「御射鹿池」へ紅葉を見に行きました
ちょっとした、オススメスポットなんです

6lM0C.jpg  iR2dn.jpg

カラマツ、ってほんとに四季の移り変わりで色が変わるのですね
北原白秋の詩が浮かびます
「カラマツの林をい出てて、カラマツの林に入りぬ・・・(あ、忘れた)

10月半ばの紅葉でした
水道は、凍結防止の水抜きをして東京に帰ります
冬はもうすぐそこまで来ています





nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。