SSブログ

もう6月 [iroiro]

すっかり世の中の流れが変わり・・・
大きなショックからも、少しずつ立ち直り・・・
(大震災という出来事と個人的な出来事などなど)
せっかく日本が一つになりそうなところを、政局がぶち壊してくれて・・・
でも、スカイツリーはちゃんと成長を遂げ
(入場料3000円。高速道路だったら、どこまで行けるでしょう?!)
その一方で、東京タワーも見れば見るほど、愛おしくなり・・・

節電ムードの中。
薄暗い改札口にも、慣れました
今年は、エアコンに頼らないでがんばるぞ!と思ってますが
なんだか、このところ薄ら寒い・・と思っているのは私だけ?

あちらこちらから、シークレットセールのお知らせが来る季節
以前だったら、心躍っていたのに
今。
今、何が必要で何が大切なのか
ちょっと、考えるようになりました
(やっと、大人になったのか!?何年かかったのでしょう!)

twitterやfacebookで、いろいろな世界で
いろいろな人々が蠢いている(sorry!)ことを知り
驚いたり、笑ったり、感動したり

でも、ねえ・・・
友人が、一人「高野山を巡る旅」に出て行きました
それを知った時。
こういうアナログな友人を大切にしよう、って思ったのです
(本人には失礼なんだけど)


*******************************


EwAUL.jpg
スーパーで、こんな文字を見ただけで買ってしまう
「一日一偽善」ってかんじ・・・
でも、心はいつでも「がんばれ東北」


IPb6L.jpg
<いただきもの>その1
アメリカンチェリー。
最近は、どこでも簡単に手に入るけど・・
ツヤツヤ大きな粒!
いただきものは、いつも嬉しいもの!
 

     O49yV.jpg
<いただきもの>その2
シャクヤクの花。
それはそれは、見事でございました
白、薄黄、薄緑のグラデーションが美しく
また、その散りっぷりがよかったのなんのって
ある朝、花瓶の下に雪のように花びらがザックリ散っておりました

***************************


















nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。