SSブログ

春の「やる気」!? [iroiro]

私の友人が、『オペラ』を始めた。
もう一人は、5年も『和太鼓』に燃えている。
10年『フルート』を習っている人もいる。

さて。
私も、なにか、やりたい。。。と、ふと、思った。
みんなそれぞれ、個性的だから、私もちょっとディープ(?)な世界を探して。

PvEC0.jpg

これ。
「二胡」

始めました
この歳で、初めての楽器。。。!!!
ヴァイオリンでもなく、ギターでもない
弦が2本しかなくて、2本の弦の間に白い馬のしっぽの弓が挟まっていて
それで、弾く・・・
といっても、もう、頭の中が不思議???でいっぱいのまま、
大海に乗り出してしまって
戻る港がない、かんじです

目指すは、ウェイ・ウェイ・ウーの「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」


plays bacharach - プレイズ・バカラック

plays bacharach - プレイズ・バカラック

  • アーティスト: ウェイウェイ・ウー,ウェイウェイ・ウー,ハル・デイヴィッド,武部聡志,中西俊博,宮川弾
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/10/20
  • メディア: CD



しかし・・・
今、弾けるのは「キラキラ星」「浜千鳥」などなど・・・・[バッド(下向き矢印)]

xYj0O.jpg  pxrWz.jpg

蛇の皮に、紅木の中国っぽい彫り、ステキな楽器です


この私の「春のやる気」は、成就するのでしょうか

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春がきた3.11とクリスマスローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。