SSブログ

春がきた [iroiro]

いろいろなことが、ありました
それでも、季節は春を運んできます
ぎぇ〜^^:真冬が逆行してきた!?と思う日もあるけれど

失ったものは、かえらないし
失ったものの大きさを、ひしひしと感じるけれど

しょ〜がないな・・・春がきたんだもの

_xh_9.jpg
小チューリップの3兄弟
八重で、ひとつの球根から2〜4つの花をつけます
チビなのに、元気いっぱいです

fznF4.jpg
大好きな、いい香りの白スプレーバラ
香りはプリンセスに似ているのだけど、なんて名前なんだろ
自宅近くのお花屋さん"fan"で、いつも買います
http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/
驚くほどリーズナブルなお値段なので、思いっきり飾りたい時は、思いっきり買い!
D8kJq.jpg
リッキーに似た、小さなぬいぐるみをみつけました
ドイツのsteiff製のものです
白いバラは、リッキーの写真のまえに、いつもたくさん飾っています
(なんだか、ほんとに、悲しい悲しいペットロス・・・)


       ************************************************************************


わが町、「学芸大学」の裏街道、「バス通り」けっこう好きです

両側に、古くて小さいお店がポツポツとあるので
ジグザグに道を渡るわたしです

コンフィチュール、ハチミツと焼菓子のお店「Maison romi-unie」
ゆずや、いろんな果物のコンフィチュール、ハチミツ、プレゼントに最適です
本日は、友人にコンフィの3個セットをお送りしました
(写真なしで、すみません)

おかき、和菓子、お餅の店「吾妻製菓」
9fKlE.jpg
本日は、「ひしもち」を買いました
朝のつきたて、で柔らかくて、ひな祭りは明日だけど
待ちきれずに、生のまま焼かずに食してしまいました
ヨモギの香りが、たまらなく春でした
お菓子を買うと、かならず、小さなおかきの袋を
そっと入れてくれます
これがまた、醤油味の揚げせんで、美味しいのなんのって!

コーヒー豆、雑貨の店「バックヤード」
http://coffeemame.jp/
RoQvE.jpg
お店に入ると、コーヒーの香り、というより
コーヒーを煎っている、燻した香りと煙?が
コーヒー好きには、たまらないでしょう
注文してから煎って挽いて袋に詰めてくれるので
7〜8分、待っている間に、コヒーを1杯ご馳走に。。。
その間、店内のいろいろが目に飛び込んできます
可愛らしいマグカップが美術館のように(?)並んでいたり
(オーストリア製とか、赤のドット柄とか、猫柄とかオシャレですよ)
本日はわたくし、ポストカードとポケットナプキン、
お風呂用天然岩塩「ルビーソルト」をお買い上げ〜
コーヒーの煙煙に髪の毛まで燻されますが
ちょっと、シアワセかも!?

オーガニックレストラン「みどりえ」
http://www.midorie-organic.com/
学大ではちょっとした、有名店では?
駅近くにもレストランがあり、女性に人気だと思います
今晩のおかずを、ちょこっと購入
(写真なし)
オーガニック野菜のラタトゥユやピクルス、などなど


ジグザグ歩行している間に
買い物バッグはいっぱいに。
明日は、寒い寒い桃の節句になりそうです
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

くみちょう

こんばんは☆
うわぁ、学芸大学バス通り(で合ってますか!?)
私も歩いてみたいです!
珈琲を炒ってもらう時間、ほっとできそうですね♪

ぬいぐるみ、リッキーちゃんに似ていると思います(´▽`)
無理に忘れようとすると余計に辛いと思いますし、
greenさんに思い出してもらって天国のリッキーちゃんも幸せだと思います(^^)
by くみちょう (2011-03-04 19:22) 

green

くみちょうさま、なんだか励まされちゃいました、ありがとうございますm(_ _)m

長年住んでる町ですが、この通りの名前、知らないんです
「バス通り」って、みんな呼んでるんですけどね
by green (2011-03-05 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。