SSブログ

あっちもこっちも、いい季節 [hanahana]

歩いているだけで、いい気分になります
G.Wのまっただ中
ゴルフにも行ったけど、(むふふ、新兵器のドライバーを買ったのさ!)
伊豆のゴルフ場がいつもの休日よりすいていました
みんな、どこに行っちゃったんでしょ?ってかんじ
高速道路の1000円効果?で、遠くへ行っちゃったの?

我が家のお地味な庭も、クレマチスやラベンダーなどが咲き始めましたが
今年は、白のモッコウバラが香りもよく、咲き誇っています
mokkou.JPG

その下には、大好きなグリーンアイス
greenice.JPG
お地味・・・

hatsuyukikazura.JPG
蔓と葉っぱだけを楽しんでいた、初雪葛も、この季節は花を咲かせています

chicori.JPG
チコリ。この苦さがクセになり、時々つまんで食べますが
ほんとは、うす紫(ブルー?)の花を咲かせたいので植えています

limomint.JPG
レモンミント。あまり、優雅にハーブティーを飲む私ではないのですが
このミントは、お味が濃厚でちょっと好き

licky.JPG
突然、リッキー。デブなのにデブに写らなかった写真なので、見てやって下さい
しかひ、彼は昨日、自分が食べこぼしたドッグフードを踏みつけて
一時、捻挫状態になり歩行不能、もう、獣医さんに来てもらおうかと思ったのですが
夕方にはなんとなく、復活
動物は、医療に頼らず、じっと自分で治すのでありますね

madagas.JPG
家の中では、最後のマダガスカルジャスミン
これって、ジャスミンっていうからいい香りがするのかと思ったけど
あんまり・・・なんですね

ebine.JPG
葉の色がシックで気に入っているエビネも、すごい柄の花を咲かせています

zouri.JPG
ぜんぜん話がちがうのですけど・・・
知り合いが教えてくれた、古Tシャツで作る「ぞうり」
びっくり。
まさか、自分でぞうりを作るなんてねえ、劉備じゃあるまいし・・・
しかし!
侮る事なかれ、履くと気持ちがいいのなんのって
下手クソだから、履き心地はイマイチですが、足の裏が「シュアワセ〜」(幸)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

MARI

シロモッコウにグリーンアイスの組み合わせ、
可愛らしいですね。
シロモッコウ、いい香りで毎年欲しくなります。
チコリって、薄紫の花を咲かせるんですね。
私も見てみたいです。
by MARI (2009-05-05 17:22) 

berry

おひさ〜です。
新兵器のドライバー!? さくら並に飛ぶっていうモノ?
藍ちゃんくらい?(藍ちゃんの方が好き。笑)
お庭が初夏の香りでいっぱいですね。
リッキーちゃん、足が治ってよかったです。
そうそう、ワンコも人間(わたしのこと)も自力が1番です。ん?(笑)
ぞうり、大したもんです。その配色好きだわぁ〜♪
by berry (2009-05-18 17:04) 

green

MARIさま、ありがとうございます
うちは、なんか、白い小さなバラばっかり・・・
香りがたまりませんが、散り始めるとお掃除がたいへんなの
by green (2009-05-24 16:33) 

green

gerry さま、ありがとうございます
さくらちゃんの半分くらいかな・・・なんちゃって
ぞうりなんか作っちゃって、自分でも笑ってしまいますよ
by green (2009-05-24 16:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。