SSブログ

クレマチス/B型自分の説明書 [hanahana]

我が家のクレマチスは、つるや新芽がいっぱい伸びて蕾もつけていますが
まだ、咲くには時間がかかりそう

       crema1.JPG
で、近くの花屋さんでみつけた、モンタナなのですが
花がすこし小さく、色は沈んだピンク
写真より、茶がかったピンクなのです
ちょっと色が気に入ったので、お持ち帰り〜

       crema3montan.JPG
ついでにこの子も、お安かったので、お持ち帰り〜



B型自分の説明書

B型自分の説明書

  • 作者: Jamais Jamais
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本



血液型の本って、一時流行りましたけど
Jamai Jamaiの「B型自分の説明書」っていう本
本屋さんで、ちょっと気になっていたのですが
やっぱりAmazonで注文しちゃいました〜
□まわりがやる気まんまんだとやる気がしない
□まわりがやる気がないと、がぜんやる気
□欠点を指摘されて一応悩んでみるけど、直す気はさらさらナイ
などなど・・・・

そうです
私はB型なのです

この本、「行動性癖」がテーマなんだそうで(ってことは、「占い本」ではない)
B型に絞ったところがポイント
是非、読まなくちゃ、という気にさせられました!
なぜか、東北の天童市の書店からブレークしたとか

今月、続編「A型自分の説明書」が発売された
世の中、A型の人はB型の2倍いるという
「B型・・・」の読者は8割がB型だったという
「A型・・・」は果たして、「B型」の2倍、売れることになるか?
2倍売れれば、B型人間は「自分を個性的」という「自意識」が強くて
こういう本に興味を持つ、という仮説は、
うれしく裏切られることになる
と解説者は結んでいた
つまり、A型の人はB型ほど、こういう本に「飛びつかない」?


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 6

ada

おもしろい本が出ましたね。でも私はA型なのですが、A型の特徴をちっとも持ち合わせていないので、この種の本はきっと買わないわ。そう、A型人間は買わないかも。
by ada (2008-04-10 22:40) 

green

adaさまは、A型ですか
血液型でどうのこうの、ってないとは思いますが
な〜んか、気になります
それがB型なんでしょうか
by green (2008-04-13 18:09) 

mamire

私の姉兄弟はAB型とB型なのに、私だけA型なのです。
そのせいかわからないけれど、だれも私をA型とは思わない。f(σσ*)プッ
兄や姉のB型気質はちょっと納得しちゃうわ。
姉の車は、いつも一番前を走っている。
悪気なんてさらさらないけど、交差点で黄色で自分だけ抜けていくなんて、普通です。
気質ってやっぱりあると思うのね。
ブログを几帳面に書いている方は、A型かなぁなんて、やっぱり思っちゃう。

by mamire (2008-04-17 22:21) 

MARI

モンタナ2鉢お持ち帰り、素敵〜。
ピンクのは八重咲き品種ですか?
小さな花びらがありますね。
白のモンタナ、私も欲しいです。
by MARI (2008-04-19 19:09) 

green

>mamireさま、ご兄弟みんなちがう血液型なのね
う〜ん、やっぱり、Bって納得?自分のこと、人となんか違う、って思ってるらしい、私もそうだけど
この本、ほんとにおかしいの、「自分論がめじろおし」とか
ウチは、息子もBなので、回し読み!
by green (2008-04-19 19:54) 

green

>MARIさま、お花番長MARIさまのところも
た〜くさん、お花がありますね〜
ピンクは花びらが、4枚やら、6枚やら、なんだかいろいろなのですよ、八重咲き品種じゃないみたいですけど
白はものすごくたくさん、花をつけて、このところの雨風で
おもいっきり、散ってますよ
by green (2008-04-19 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目黒川のサクラですカーネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。